ワキとVIOライン

多くの人が抱えるムダ毛の悩み > バカみたいに毛と戦う > ワキとVIOライン

正しい知識を身に付けよう

バカみたいに毛と戦う

最新記事

ワキとVIOライン

私はどちらかといえば毛が多い方で、自己処理ができる範囲は自分で処理していますが、
ワキとVIOラインは、長年脱毛していたことにより、
傷が付き始めてきたので思い切って脱毛サロンの契約をすることにしました。

 

サロンでのワキのケアを初めて行ったのが約3年前、
2年契約でワキケアを行って、そののちワキ1年延長とVIO2年契約で箇所追加。

 

初回のワキケアってどこのサロンでもすごく安いんですが、
根本的にそれ以外の箇所が、びっくりするほど高い!と常に思っています。

 

契約期間の満了が近づき、VIOが思ったより毛が密集していたのと、
ワキは3年処理したのと比較して、VIOは2年契約だったため、一部の処理が終わりきれず…

 

VIOの最終日、(おそらくこれは延長契約の勧誘されるんだろうなあ―。)と、
思っていたのですが、ケアが終わった後、やはり勧誘のお声がかかりました。

 

その時に一年間の延長でかかる費用が1年間で7万円とのこと。
VIOの2年契約と、ワキ1年延長で10万円だったことを考えると、
1年の延長料でこれはかなり高め…。

 

結局更新できなかった理由は、更新する度に高額になる費用のせいでした。
効果自体はそれほど不満はないので、サロンの方の事情もあるとは思いますがもうすこしリーズナブルであれば、
また通いたいとも思いつつ、なかなか難しいものです。

 

ちなみに結局残った部分についてはカミソリの自己処理に戻りました。
自己処理の回数が減ったので、無駄ではありませんでしたが、
なんだかちょっと悲しかったりもします。

サロン通い

ムダ毛を処理するならやっぱり脱毛がオススメですよ。

 

自力で抜いたりすると痛いし時間はかかるし、
埋没毛はできちゃうし、肌もぼこぼこになるし、嫌な面がとっても多いです。

 

ムダ毛脱毛しちゃえば、日々の処理は楽勝。脱毛自体に、
完了まで2年近くかかりますが、何ヶ月かに一回のサロン通いでOKなので、
毎日のムダ毛処理を続けるよりは絶対楽ですよ。

 

一回一回確実に毛がうすーくなってきますので、
通い始めたらもう抜く処理はしないで、必要なときだけ剃ればいいのです。

 

脱毛は痛い!という意見も聞きますが、たしかに痛い箇所もあるけど、
我慢できないほどではないし、終了した後抜く自己処理が不要になることを考えたら、
「痛いからやめる」というのはもったいないです。

 

肌荒れするんじゃないのかという質問もよくされますが、逆です。
自己処理しない分、肌はきれいになります。抜かないので埋没毛もなくて肌の凹凸も改善されます。

 

あと、通い始めは秋から冬がオススメ。次の夏までに毛を薄くできるし、
夏前に比べて予約が取り易いみたいですよ。今脱毛って大人気なので、
サロンの予約が取れない話も聞きますので、できればオープンしたての場所があればベストなんじゃないかなと思います。

 

悩んでるならまずカウンセリングに行って脱毛とは何か聞きましょう。
きっと受けたくなっちゃいますよ!

気を使ってます

女性は色々なケアが必要で大変だと思います。
私が特に気を使うのは、ムダ毛の処理です。

 

肌を出す夏以外にも、ムダ毛の処理は必要だと思います。
長袖を着ている時期でも、ちょっと腕まくりをしたら腕のムダ毛が目立ってしまいます。
やはり気になるので、季節を問わずムダ毛の処理をしています。

 

私の脱毛方法は、カミソリでの処理です。
入浴の際に、カミソリで気になる箇所を脱毛しています。
特に脇の下のムダ毛は気になるので、1日おきくらいに処理しています。

 

以前は毛抜きで抜いていましたが、痛みを感じたり傷ができたりしたので毛抜きでの処理はやめました。
カミソリでの処理の場合は手軽にできますが、頻繁に処理しないとすぐに目立ってしまうので、マメに脱毛するようにしています。

 

足や腕の脱毛は、週に2回ほどするようにしています。
カミソリでの処理の為、ムダ毛が生えてくるとチクチクしてしまうのが気になります。
最近は家庭用脱毛器に興味があり、ネットなどでいい脱毛器がないか探しています。

 

少し値段が高いようですが、綺麗にムダ毛が処理できるのなら購入してもいいかなと思っています。
口コミを読んで良さそうな家庭用脱毛器があれば検討したいなと思っています。

Copyright  多くの人が抱えるムダ毛の悩み  All Rights Reserved